福山・尾道・三原・岡山・笠岡・井原 ダイビングならシーパラダイス。体験ダイビングやCカード取得もおまかせください

ツアーログ

  • HOME »
  • ツアーログ

まだまだ瀬戸内海は、暑い?です^^

鳥取・田後ツアーを諦めて 急遽、瀬戸内ツアーに変更。 ツアーと言っても、アドバンス講習とオープンウォーター講習 透明度も、段々良くなって来ています! 9月初めの水温より少し下がりましたが、それでも26℃以上 水中は、常夏 …

連休最後は、やっぱり宇治島ツアーで決まり!!

連休最後の日は、宇治島に行って来ました! 天気は良かったのですが、波が少しあり ポイントも、風があって早めのエキジットになりましたが ずいぶん、透明度も回復してきていて 水温もまだ高いので、まだまだウェットスーツでいけそ …

連休中は、ロング距離(走行距離590㌔)ツアーに行って来ました! 2日目は徳島県・美波

ある意味、久しぶりの波なし・流れなしの快晴なダイビングでした。 この時期は、伊勢海老漁が解禁しているぐらいなので 水中は、いたるところに伊勢海老が・・・。 食べたくなるぐらいプクプクしてました(笑) 写真だけは、しっかり …

連休中は、ロング距離(走行距離590㌔)ツアーに行って来ました! 1日目は高知県・室戸

約2年ぶりの室戸ツアーでした ツアーを待っていたかのように、海は凪ぎで波も無く 透明度も、いい感じで迎えてくれました。 だだ、問題だったのは久しぶりだったので私自身ポイントの記憶?(笑) それでも、今回は室戸潜水会長の操 …

今日も宇治島はヌックヌク・・・

暑いです! 気温も高いですけど、水温も高いです! なんと!! 28.8℃・・・ 温泉ですか? (笑) ヌックヌクで透明度も悪い中、 今日も無事に講習を終えた4名がダイバーデビューしました! そのうち、きっと宇治島の透明度 …

久々に上級者ばかりで宇治島に行って来ました!

  今日も、めちゃくちゃ天気のいい中、行って来ました。宇治島! 向かっている途中で、 水面に小魚が浮いてるように見えるな~なんて思ってたら、スナメリがっ! 自慢じゃないですけど初めてみました。やっとです! (こ …

お盆休みの中、唯一の宇治島ツアーが1日出来ました!

お盆期間は、ずっーーーと! オープンウォーターダイバーの講習が入っているのですが 今日だけ、久しぶりのファンダイビングツアーが出来ました! 前回に引き続き、カエルアンコウも健在^^ 真っ赤なコケギンポさんにも、久しぶりに …

山の日だけどダイバーは海へ行くでしょ!

と、言うことで連日の宇治島でございます。 昨日が透明度良かったから今日も良いはず~! なんて思ってたら、見事に裏切られました。。。 (ふっ・・・そんなもんよね)   今日は大所帯。 タンクも荷物もモリモリで船が …

お盆休みが始まるので宇治島に行って来ました

絶好のダイビング日和になりましたっ。 宇治島について、おっと!底が見えるじゃないのっ!! めっちゃくちゃ期待して入って見たら・・・あれ? 透視度は思ったほどじゃない・・・かも?? いや。良いんですよ。4~5m見えてれば。 …

親子スノーケリング教室&海辺のバーベキュー in 瀬戸内海

  メチャクチャ晴天の中、スノーケリング教室を開催しました! 今回上陸したのはダイビングの講習でも使っている瀬戸内海の宇治島! 参加いただいたのは、4組の親子さんで総勢12名 海は初めて。。。 とか、マスクやス …

1 2 3 38 »
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

  • facebook
LINEで送る

 

シーパラに集う海好き仲間のページです。アタナも道楽メンバーになりませんか?

 

ご覧頂くには、会員用パスワードが必要です。

 

 シーパラダイスの動画!

 

 

ペイペイ使えます

 

空気消費率計算できます

 

ゴミ拾い・環境イベント BLUE SHIP

 

PAGETOP
Copyright © MARINEHOUSE SEAPARADISE All Rights Reserved.