福山・尾道・三原・岡山・笠岡・井原 ダイビングならシーパラダイス。体験ダイビングやCカード取得もおまかせください

ツアーログ

  • HOME »
  • ツアーログ

今日の宇治島は、透明度最高の海でした!

2週続けて、宇治島へ 先週は、調査目的で行ったのですが 透明度は、イマイチでした。 今日は、期待半分の気持ちで出かけたのですが なんと! シーパラ号の上からね海底の砂地が見えるではないですか・・・。 水温も、まだウエット …

水中調査で、久しぶりの宇治島まで・・・。

今日はなぜか。。。 ダイビング参加のお客さん、誰もいないという(笑) なのでスタッフだけで宇治島に行って来ました! 大潮だし!満潮だし!ぜったいオノミチキサンゴの花咲いてるよね!? ってことで、キサンゴの目の前にエントリ …

穏やかな徳島県・美波の海に、久しぶりのダイビングです!

美波の海は、今年は中々海況に恵まれずにいたのですが 今日は、久しぶりの波なし透明度良しの水中でした。 ディープ・ボートの講習もあり ナイトロックスを使いながら、穏やかに海を楽しんできました。 前日泊りの、現地入りだったの …

1年ぶりの沖縄・ケラマツアーに行って来ました!

今年も、沖縄ツアーに行って来ました! 前半は、天候も良く海も穏やかでしたが 後半から、なぜか台風20号が予報と違う方向へ 沖縄に向けて、接近中! ダイビングも、前半だけトライして 早めに、沖縄本島に帰り 後半は、普段しな …

久々の愛媛県・明浜ツアーでナイトダイビングも一緒に!

久々に、少し外洋に出てみました! 7月から、ずっーーーーーと予定を立てると海が荒れて 内海の海が続いていたのですが、やっと明浜まで来てダイビングが出来ました! 今回は、ナイトダイビングの講習も一緒にしましたよ! 波も無く …

瀬戸内海は久しぶりの透明度で、楽しくナビゲーション

朝は、天気予報と違って怪しい天気、波も無くだったのですが ポイント宇治島の近くまでは、北東の風と波にダイバーがダイビングする前から びしょ濡れ状態^^; ポイントに着いて、ようやく波だけは解消されて一安心^^ 早速、ナビ …

9月最後の海は、クリーンアップでダイビング&新生ダイバーの歓迎BBQ

  9月最後は、やっぱり瀬戸内海の宇治島で決まり^^ 7月に予定していた「BLUE SANTA2019」での海底清掃が やっと、今日開催することが出来ました。 いつも使っている宇治島の海は、夏が終わる頃から水中 …

宇治島 レスキュー講習からのファン!

今日は天気も良く、ダイビング日和! の中、まずはレスキュー講習です。。。 水深6mあたりに張った、ブイとブイの間は100m! (準備でワタクシずいぶん疲れました。。。) これの水面を900m、クロールで泳いでもらいますっ …

8月最後の瀬戸内海・宇治島ツアーは、快晴でした!

今日の天気予報は、曇り? しかし、福山沖の宇治島は快晴でした!! 8月最後の瀬戸内海は、水温がまだ28℃近くあり暖かいです! まだまだ、台風後の影響と水温の高さなどで透明度は回復してないですね^^; それでも、海の中はウ …

1年ぶりのベテランDIVER、瀬戸内海に現れる?

久しぶりのかな? いや1年ぶり? ベテランDIVERなのですが・・・。 やっぱり、間が空くと器材セッティッングも何とか・・・って感じでしたが そこは、長年ダイバーしてきたので感覚をつかむと、バッチリでした(笑) 只どうし …

1 2 3 36 »
2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

  • facebook
LINEで送る

 

シーパラに集う海好き仲間のページです。アタナも道楽メンバーになりませんか?

 

ご覧頂くには、会員用パスワードが必要です。

 

 シーパラダイスの動画!

 

 

ペイペイ使えます

 

空気消費率計算できます

 

ゴミ拾い・環境イベント BLUE SHIP

 

PAGETOP
Copyright © MARINEHOUSE SEAPARADISE All Rights Reserved.